人気ブログランキング | 話題のタグを見る


熱海の夏 in 2009 Part.1

一足早く夏休みをもらって行った先は・・・、

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_1316127.jpg

やっぱり熱海。

むかし私が住んでいたマンションの屋上で夏休みの始まりにカンパ~イ。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_13272273.jpg

今回の旅のコンセプト(?)は「相方に熱海の良さを知ってもらう」だ。

ここに住んでいた頃は、海や山や温泉が当たり前のように普段の生活の中にあった。
今は休暇とお金と体力を使わなければ目にすることも出来ないので贅沢だなと思う。

まずは山の高台にあるMOA美術館で展示を観たり、

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_14351536.jpg

緑に溢れた敷地内をブラブラ散策したりとのんびり過ごす。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_14163615.jpg

海と緑と美味しい空気、それだけで熱海に来て良かったと思う。

お昼は熱海で行列の出来る店として有名なわんたんやへ。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_1353738.jpg

クセは無いがコクのあるあっさりスープと細麺は昭和の味といった感じで妙に美味しく感じる。
ツルツルのワンタンが麺の中に沢山隠れていてスープとの相性も抜群。最後まで飽きがこない。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_1461765.jpg

そして今回の滞在はいつもとはちょっと趣向を変えて、
老舗ホテル金城館に宿泊することに。
観光客気分で(観光客だけど)何だかとても新鮮だった。

広々とした温泉大浴場に何度も浸かったり、ホテルの中にある庭園を浴衣で散歩したり、
部屋で熱海の景色を眺めながらお茶をしたりと滞在中本当にのんびりと過ごした。

夕飯は夜景の見える大広間で和食膳をいただく。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_15284862.jpg

タラバ蟹やデザートは食べ放題、しかもお酒は飲み放題という太っ腹プランだったので大満足。

朝食のバイキングも楽しくてついつい取り過ぎてしまったけどペロリといただいた。
普段朝食を食べることなんて滅多にないのに、旅先だとご飯が2倍美味しい。

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_15332081.jpg


出発前、熱海の天気予報は滞在する3日間とも「雨」だった。
熱海へ向かう途中も大雨が降ってきてガッカリしていたのだけど、
熱海駅へ着いた途端ピタリと雨が止み、その後はこれでもか!と言う程の真夏日に。

前日の夜中に急遽作ったテルテル坊主のおかげかな?

熱海の夏 in 2009 Part.1_f0038727_1449080.jpg

つづく。



☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2009-07-25 23:03 | 日本
<< 熱海の夏 in 2009 Pa... 草津 2009 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧