人気ブログランキング | 話題のタグを見る


熱海の夏 in 2009 Part.4

旅行最終日も友達がホテルまで車で拾いに来てくれて一路三島方面へ。

道中にある酪農王国オラッチェに立ち寄る(熱海の隣町、函南町にある)。
ここも昔、みんなでバーベキューなどへ来た懐かしの場所。

オラッチェのソフトクリームはわざわざ立ち寄ってでも食べるだけの価値あり。

熱海の夏 in 2009 Part.4_f0038727_1772812.jpg

ミニストップのあの美味しいと評判のソフトクリームよりもさらにさらに濃厚。
私は普段アイスを丸々1個を平らげることはあまりない。甘くて食べきれない。
でも、ここのソフトクリームはフレッシュで最後まで美味しく食べられる。毎日食べたいくらい!

バター作りにも挑戦出来るというのでみんなでノリノリで参加。

ビンに入った生クリームをひたすら振る。

友達もフリフリ、相方もフリフリ・・・。

熱海の夏 in 2009 Part.4_f0038727_16512524.jpg

すると突然パシャパシャ音がしていた生クリームがポテッと固まる。
みんなで力を合わせて出来上がったフレッシュバター。

熱海の夏 in 2009 Part.4_f0038727_16514098.jpg

美味しさもひとしお。

その後は伊豆 村の駅で海産物やお土産、デザート、果物などなど思う存分物色。
道の駅マニアの私にはたまらない。
沼津港でその日の朝に獲れたという生シラスを購入して相方は大興奮。
その場でお醤油とワサビを貰って早速食べる。静岡在住の友達2人は私達の興奮ぶりに呆れ気味・・。

お昼ご飯は友達の案内で柿田川湧水郡の敷地内にある蕎麦屋さんへ。
富士山の湧き水として名水百選にも選ばれているキレイなお水で打ったお蕎麦なんて贅沢。

熱海の夏 in 2009 Part.4_f0038727_16515142.jpg

ざる蕎麦と、静岡名物黒ハンペンの天麩羅とシラスのかき揚げを注文。

この日途中からゲリラ豪雨のような激しい雨が降ってきてちょっと大変だったけど、
旅行の最初から最後まで本当に楽しい時間を過ごすことが出来た。

楽しい時間はあっという間。

東京へ帰る電車の中から車窓の外を眺めていると驚くような光景が・・・。
雨が上がり夕焼けに赤く染まる街に、今まで見たこともないような巨大な虹が架かった。

美しすぎるその光景、写真は撮れなかったけどずっと忘れないよう心に焼き付けた。
友達2人にも見せたかったなぁ。

最終日の雨は残念だったけど最後にこんなサプライズが待っていたなんて。
人生はミラクルに溢れている。

東京の空の下で頑張ってくれたテルテル坊主君、ありがとう♪

熱海の夏 in 2009 Part.4_f0038727_22591222.jpg

みんなありがとう。

今年の夏も海外へは行けそうにないけど私にとっては最高の夏休みになった。



☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2009-07-27 20:50 | 日本
<< 根津グルメ 熱海の夏 in 2009 Pa... >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧