人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中野の桜

中野の桜_f0038727_12205.jpg

今住んでいる家からは中野駅、新井薬師前駅、沼袋駅が徒歩圏内で利用出来るのだけど、
3方向、どの駅へ向かう道にもそれはそれはキレイな桜のトンネルが続いている。

中野の桜_f0038727_111348.jpg

昨年秋に引越してきて以来、この春をどれだけ心待ちにしていたことか。
この桜を観るまでは意地でも引越すまい、と心に誓っていた。

中野の桜_f0038727_112449.jpg

見上げれば新宿の都庁が見えるほど都心に近いのに、
そんなことをつい忘れてしまうようなこの街のノンビリとした空気が好きだ。

中野の桜_f0038727_12986.jpg
写真:新井薬師

山手線の内側なんかだと、同じ東京でもやっぱりオシャレでちょっと気取った雰囲気だけど、
中央線沿いは良い意味で肩に力が入っていなくて一言で言えば「楽」。
この「楽」とは楽チンの「楽」でもあり、楽しいの「楽」でもある。

中野の桜_f0038727_123382.jpg
写真:中野通り

とは言っても、物価は安いが家賃は高い中野。
新生活のスタートは中野から!と満場一致(2人)の意見なのだけど、
家探しはなかなか難航している。。

中野の桜_f0038727_13932.jpg
写真:哲学堂

だけど私は中野に住んでから東京が好きになった。

相方の仕事の都合上、東京にいつまでいられるか分からないので、
せめてそれまでの間は中野ライフを満喫したいなぁ。

中野には四文屋もあるしね(笑)

中野の桜_f0038727_124982.jpg

番外編 (↓↓Click)



<番外編:中野B級グルメ>

今日も物件探しのついでに(というより散歩のついでに物件探し?)街中を歩き廻った。
途中お腹が減ったので最近オープンしたという焼小龍包の店「スープドラゴン」へ立ち寄る。

中野の桜_f0038727_114289.jpg

「火傷注意」「火傷しても責任負いません」の注意書きがあるほど熱々のスープが飛び出してくる。
コラーゲンスープだそうで、味はかなり濃厚。1個が大きいので食べ応えがある(4個350円)。

中野の桜_f0038727_115680.jpg

お店の方もオシャレで気さくで、これからも思わず立ち寄ってしまいそう。

中野には小腹が減った時に気軽に寄れる店がたくさんある。
最近はひたすら薬師あいロード商店街にあるたこまる本店のたこ焼きにはまっていた・・・。

中野の桜_f0038727_1595143.jpg

この店の前を通るたびにその誘惑に勝てず、「ちょっと寄ってく?」となってしまう。
すべての素材を産地や生産者にこだわって取り寄せているだけあってちょっと上品なお味。
ソースではなく、塩味のたこ焼きが断然おすすめ(7個390円)。

そうそう、先々月タイ行きの飛行機で隣の席に座ったのが偶然にも、
私が良く買い物をする中野の某有名青果店の息子さんだった。
その方は私より10才近く年下だけど、中野生まれの中野育ちで中野が大好き!と言うことで、
飛行機の中では中野の魅力やグルメについて大盛り上がり。
先日中野の焼き鳥屋さんにて再会を果たし、さらに中野談議に花を咲かせた。

美味しいお店も新たに教えてもらったので、もっともっと中野を開拓していきたいな。
物件探しがんばろっと。



☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2010-04-10 23:28 | 自然
<< 小田原逃避行 江戸川公園の桜 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧