人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13421459.jpg

後半は海辺のリゾート、ジンバランにあるインターコンチネンタルホテルのクラブルームに宿泊。
クラブルームに宿泊したゲストだけが受けられるサービスが素晴らしいと聞いてここに決めた。
(※クラブルームのサービス概要→クリック

こちらのホテルからもハネムーンのお祝いとしてシャンパンのプレゼントがあったけど、
クラブラウンジで24時間受けられるサービスで毎日お腹は一杯。結局飲めず・・・。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13423528.jpg

チョコレートアソートやフルーツ盛り合わせ、フラワーバスのサービスも嬉しかった。
相方は部屋に備え付けられたエスプレッソマシーンが気に入ったようだ。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13425146.jpg

ホテルのメインプールは水に浸かりながら飲物を注文出来るバーカウンターなどもあり楽しい。
欧米人が昼間から水着でカクテルなど飲む姿はサマになっていてカッコいい。
が、アルコールを摂取しての水泳はNGね!と真面目な(?)私達は真似しなかったけど・・。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_1343747.jpg

敷地内にはクラブルーム宿泊者だけが利用出来るクラブプールなるものも別にあって、
利用者も少なく静かなので、私達はこちらでのんびりと過ごした。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13433397.jpg

デッキに座るとすかさず冷えたミネラルウォーターやフルーツが運ばれてくる。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13435276.jpg

16時半~19時半のカクテルタイムにはプールサイドでもお酒が飲める。海風が気持ち良い。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13441072.jpg

しかし何といっても、クラブルームに宿泊する特権としては、
クラブラウンジを24時間利用できることが一番大きいかもしれない。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13442628.jpg

その気になれば一日の食事をラウンジで全部済ますことだって出来る。
ホテル内の他レストランにも行ってみたけど、結局クラブラウンジが一番居心地が良く、
サービスの質も高いので何日かするとここに落ち着くことになる。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13444335.jpg

しかもラウンジに常駐しているバトラーさんは面倒な店の予約や調べものなど、
お願いすると何でも快く引き受けてくれる。
予定がなくのんびりと過ごしている時は、スタッフが英語や日本語で気さくに話しかけてくれる。
王様気分でバカンスを満喫したい人は大いに気に入るかも(笑)。

楽しみにしていたアフタヌーンティーの時間には、憧れのハイティーが楽しめた。
甘党ではない私としては、最初に出てきたトリュフチョコ1粒で十分だったけどこのボリューム↓

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13445714.jpg

さらに円形のパンの中に入った4種類のサンドウィッチまで登場(でかい!)↓
「今ってティータイムだよね?」と思わず確認してしまったほど。
でも、サーモンが入っていたりチキンが入っていたりととても美味しいサンドウィッチだった。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13451478.jpg

小腹が減ったときは軽食だってお願いできる(※このサービスは3/31で終了だそう・・残念)。
「スナックメニュー」と書いてあったので一口サイズだろうと思い注文したらこのボリューム。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13452844.jpg

カクテルタイムもお酒だけかと思いきや、次々とテーブルにアラカルトが運ばれてきた。
それ以外にもカウンターに輸入チーズやフルーツ、スナックが用意されていて自由に取れる。
カクテルを飲んだ後、レストランに夕飯を食べに行こうと計画していたけど毎晩断念。。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13454071.jpg

クラブルームの宿泊費は、他の部屋と比べて1泊何万円も変わるわけではないので、
飲食代込みと考えればお得かも!?
とは言え、こんな贅沢は普段なかなか出来ないけどね。

バリ島 ④ ~ インターコンチネンタルリゾート・クラブルーム編 ~_f0038727_13455115.jpg

※2014.4追記↓↓

毎日多くの方が「インターコンチネンタル クラブルーム」の検索から、
こちらの記事に訪問して下さっているようなので追記させていただきます。
私達はウブドにあるフォーシーズンサヤン(別記事参照)と、
こちらのインターコンチネンタルにハネムーンで宿泊しました。
クラブルームのサービスは素晴らしく、最高の思い出となっていますが、
品の良い年配欧米人カップルとハネムーン客がほとんどであったフォーシーズンに比べ、
インターコンチ全体の印象としては家族連れやアジア人グループの利用が多く、
クラブルーム以外の場所は人が多く賑やかなホテルでした。
その点フォーシーズンは部屋も完全にプライベートが確保されていますし、
1つ1つの部屋が広いので宿泊人数も限られており、静かで優雅な滞在ができます。
ハネムーンでどちらか1つのホテルに泊まるのであれば、
私個人の意見としては断然フォーシーズンをお勧めします(笑)
逆に子供連れやグループ旅行ならインターコンチです。
でも、私達が宿泊した頃とはクラブルームのサービス内容が若干変わっているようですね。
とは言え、クラブルームでのサービスを目的にもう1度宿泊したいとは思ってます^^


バリ島⑤につづく・・・。


写真販売を地味に行ってます。



もっと上手な人達の写真はこちらから。
ロイヤリティフリー。写真素材525円~。






☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2011-03-03 13:40 | 外国
<< バリ島 ⑤ ~ ニュピ編 ~ バリ島 ③ ~ ウブド観光編 ~ >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧