人気ブログランキング | 話題のタグを見る


六本木クロッシング2007
六本木クロッシング2007_f0038727_22161420.jpg

金曜日、会社帰りに六本木ヒルズの森美術館で開催されている、「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展へ足を運んだ。この美術館、夜10時まで開館している。会社員にはありがたい。。ヒルズの展望台もセットで入場料1,500円は安い!もちろん展示品も想像以上に見応えがあってその日はもう大満足。仕事の疲れも吹っ飛んだ。

その日一番笑ったのが、暗い部屋で延々と映像が流れている作品があって、その前に長椅子が1つあり、欧米人らしき初老の男性がそれに座りながらジッとスクリーンを眺めていたのだが、あまりにも長時間微動だにしないので、それも蝋人形か何かの作品だと思い込み、「すごーい良くできてる~」などとヒソヒソ話しながら覗き込んだり、一緒にいた友達に「頭ペチッて叩いてみなよ」とクスクス話かけたりしていたら、突然その蝋人形男性がムクっと動き出したので、一目散に逃げたこと。普通のお客さんだった。後ろでその様子を見ていた係りのお姉さんが笑いを堪えていたのを私は見逃さなかった。その節は大変失礼しました><

他にも様々な作品があって、例えばマグロの切り身の魚拓や、365日分365枚の自画像などなど、アートって本当にもう自由なんだなと思った。人間の「発想」ってすごいと思わされる作品の数々に、変な言い方だけどこの時代のアートをリアルにもっと楽しまなくちゃと思わされた。

せっかく六本木へ行って、綺麗な東京の夜景も見たのだから最後までオシャレにキメればいいのに・・・、お腹空きすぎてバーとかムリでした。

六本木クロッシング2007_f0038727_0233487.jpg

恵比寿の亀戸ホルモンへ・・・。

満腹になって我に返り、そうだ今日のコンセプトは「アフターセブンをオシャレに過ごすOL」だったのに!!なぜヒルズやミッドタウンの数あるムーディーな店を素通りして、私はレバ刺しやホルモンをつついているの!?と若干後悔の念が襲ってきた。でも美味しかった・・・。

気を取り直して、終電前にもう一杯だけ、と恵比寿駅前のAOYUZUでワインをいただく。。

六本木クロッシング2007_f0038727_0234674.jpg

気持ちが満足すると、睡眠も心地よい。
仕事が終わってヘトヘトのまま真っ直ぐ家に帰ったり、その後仕事の延長で呑むだけの一日ではこの満足感はきっと得られない。疲れてる時にこそ外に出て、何かを吸収しなくちゃ、と思う。


☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2007-11-11 01:45 | イベント
<< 与論島6 ~ガジュマルの木の下で~ 国立新美術館 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧