人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「花に水を、絵に額を」
「花に水を、絵に額を」_f0038727_0716100.jpg

「夏のレクイエム」を部屋の壁に飾るため、池袋の世界堂にて木製の額を購入。

完成後も、最近まで微妙に手を加えていました。
ラメ入りの透明アクリル絵具を空と海にうす塗り。。光の加減で優しく光ります。
左上には南十字星(のどれか1つ)がキラリ。これはラインストーンを貼っています。
そして、艶のムラが気になったので仕上げ用ワニスを二度塗り。

とっても季節はずれの絵だけれど、、いいのです。

それにしても、シンプルな額に入れただけなのに、印象って変わるものですね・・・。
自分で描いた絵をちゃんと額に入れて部屋に飾るって贅沢だな・・・。それに何だかとても嬉しい。

この部屋を不動産屋さんと初めて訪れた時、ひと目で気に入った理由を思い出した。
真っ白な壁と高い天井、屋根裏を思わせる太い梁、この部屋に絵や写真を飾ったら素敵だろうな。
そして、5分で入居を決めていた。

今でもこの部屋が大好き。


☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2008-01-19 01:21 |
<< ヨーロッパを魅了した江戸の絵師... 「富嶽夜景」 再開 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧