人気ブログランキング | 話題のタグを見る


さよなら中野

さよなら中野_f0038727_21421269.jpg

さてさて、何とか引越し先も決まり一安心。

こんなに長引いたのにはワケがある。
大家さんが独りで亡くなったあと、遺産を相続する親戚が何と15人も出てきたのだ。
その為、手続きに手間取っていたのが一番の原因・・・。
それならばなぜ、ご高齢だった大家さんが生きている時、誰も会いに来なかったのだ!と、
正月も一人で過ごしていた大家さんの気持ちを考えると腹立たしささえ覚えた。

元々短期間だけ住むつもりでここへ引越してきたけど、
いつしか、仕事帰りに大家さんの部屋の電気がちゃんと点いているか、
毎晩確認してから自分の部屋に入ることが私の日課となっていた。
結局、大家さんの死に一番最初に気づいてあげることができたから、
きっと私がここへ引き寄せられたことにも少しは意味があったのかな、なんて思った。
だけど他人の私にではなく、血の繋がった親類に一番に気づいてほしかったに違いないのに。
お節介と言われるかもしれないけど、この世の中からお節介が無くなってしまったらどうなる!?

大家さんの残した土地や建物、家賃収入を巡り相続人の間で未だに話がまとまらないようで、
見兼ねた相方のお父さんが弁護士さんを紹介して下さり、現在退去に向けてやっと動き出した。。

これからお互いの親や周りの親戚も年を取っていくけど、
誰かがどこかで寂しい思いをすることなどないように、と考えさせられた一件だった。
弁護士さんにも「色々勉強になったでしょ~(笑)」と言われた。やれやれ・・・。

引越し先のマンションは30軒以上実際に内見した中で、唯一2人とも合格点を出した物件。
ただし部屋に求める条件を譲れなかったため、中野に比べると場所はちょっと(だいぶ?)不便。
いつか金持ちになったら、また中央線沿いに返り咲こうぜ!
と言うことで短い中野ライフだったけど、もう後悔はない。

べランダで野菜やハーブを育てようとか(今まで育ったためしがないけど)
キッチンにはダイニングテーブルを置いてモーニングコーヒーを飲もうとか(コーヒー飲めないけど)
ホームベーカリーで毎朝パンを焼こうとか(どちらかと言うと米派だけど、と言うより朝ご飯食べない派だけど)
リビングのソファーは白にしようとか(すぐに食べ物こぼすくせに)
最上階なのでベランダで七輪使って干物を焼こうとか(苦情くるかなぁ・・)
新しい生活への夢もやっと膨らんできた。

これから引越しまでの短い間に、友人の結婚式があったり、
相方のお母さんの誕生日パーティーがあったりと大忙しになりそうな予感だけど。

やっと前を向いて一歩、二歩と進めそうな今日この頃。。


☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2010-08-24 21:43 | その他
<< ブライダルフェア 御岳山 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧