人気ブログランキング | 話題のタグを見る


正月

数年ぶりに家でゆっくりと迎えたお正月。

正月_f0038727_21125479.jpg

1年前の記事を読み返していたら、
2010年のテーマは「動」と書いてあった(以前の記事→クリック)。
その時はネパール行きも結婚も引越も転職も、
な~んにも決まっておらず、本当にまっさらな状態だった。
しかし終わってみれば、よくもまぁ1年でここまで動いたな・・・と驚くばかり。

お陰様で色々とリセット出来た気がするので今年はスタートの年だな。
2011年のテーマは「築く」にしよう。
家庭を築く、関係を築く、色々築く。そして気付く。

新しい実家へ新年の挨拶へ行ったら、
お義父さんの教え子である留学生さん達もやってきて、総勢15名での食事会となった。
今まで「お客さん」だった私は一転、おもてなしする側へ。
新しい家族と一緒に料理を作ったり、味見したり、そんなやり取りが新鮮で嬉しかった。
部屋の中ではいつの間にか英語や中国語が飛び交い、正月とは思えない賑わいに。
将来各国で大活躍するであろう若いエリート学生さん達にも刺激を受けた。

その2日後は相方の上司宅へ年始のご挨拶。
相方の後輩であるフランス人と中国人カップルの新婚さん(美男美女)もご一緒に。
なんと昼から8時間以上も飲み続けた。
さらに金沢の御節料理などもご馳走になり、もてなし上手で優しい奥様にほれぼれ。

正月早々沢山の素敵な方達にお目にかかれて今年も幸先良しかな?
ふと気付けば、お手本にしたい人達が身近にこんなにいるではないか!
私も時間はかかると思うけど、そんな人達に少しでも近づけるよう1歩1歩、「築いて」いきたい。

七草粥もしっかり食べたし、健康に気をつけて1年間フルで頑張ろう!

正月_f0038727_22113677.jpg




☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2011-01-01 22:17 | その他
<< 熱海 牡蠣祭り >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧