人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2011年12月

すでに年が明け、世間は2012年だけど(笑)
2011年12月は忙しくも充実した1ヶ月だったのでダイジェスト版で一気に更新!

12月初旬、10数年前に同じ職場で一緒に働いていた仲間11人が熱海に大集合した。
山の上にあるコンドミニアムの部屋を借り、夜中まで思い出話に花を咲かせた。
もちろん10数年ぶりに会う人も少なくないのだけど、あまりにも皆変わっていないので驚いた。
10数年ってこんなもんか(笑)?

翌日は皆でさらなる幸せを祈りに来宮神社へ参拝に行った。

2011年12月_f0038727_15165853.jpg

いつものように、大楠木にこれからの事をたくさんお祈りしたけど、
しみじみ思うのは、あの職場での出逢いが今の幸せに繋がっているなということ。
そうそう出逢えないよ、こんなオモシロイ人達(笑)

東京に戻りまもなく、旦那実家からホームパーティーのお誘いが。
秋にリフォームが完成していたけど、皆大忙しで中々予定が合わずやっと集合出来る事に。

憧れのオープンキッチンに広いリビング、大きなバスタブ、モデルルームに遊びに来たみたい!

2011年12月_f0038727_1518553.jpg

少し早いけど私達の結婚一周年を家族みんなでお祝いしてくれて、
関西風すき焼き(割り下を使わず肉を先に焼いてから野菜を投入。)をご馳走になった。
料理上手、もてなし上手の義母と義妹を見習いたいと常々思う私・・・。

そして義両親からなぜか結婚一周年祝いとして、
前から欲しかったMarc by Marc Jacobs のバックをプレゼントしてもらった♪
わーい、身に余る幸せ・・・。

2011年12月_f0038727_1519924.jpg

クリスマスは相方とこちらへ一泊旅行↓

2011年12月_f0038727_15173275.jpg

そう、9月に行ったばかりだけど箱根。

ランチは9月に宿泊した会社の保養所内にあるイタリアンレストランを事前予約してあった。
前回あまりの美味しさに感激したので(前回の記事→クリック)。

2011年12月_f0038727_15174412.jpg

↑マカロニで出来たクリスマスリース!

バゲットとサラダとパスタと肉料理のコースでなんと980円!
前回注文して感動したブラッドオレンジジュースとハーブティー、それにデザートプレートも別注。

2011年12月_f0038727_15175267.jpg

大きな声じゃ言えないけど、東京のそこら辺のイタリアンより絶対美味しい・・・。
行ってみたい知り合いの皆さんは私同伴なら同じ料金で利用できるので声かけて(笑)

チェックインまで少し時間があったので芦ノ湖近くの成川美術館へ行ってみた。

この美術館から望む景色がまるで絵画のよう。
晴れていれば富士山も目の前に見える。

2011年12月_f0038727_1518859.jpg

この日の宿も前回同様会社の保養所なのだけど(またまた当選♪)、
今回は和風旅館タイプで温泉大浴場も完備。設備も綺麗でサービスも満点。ビバ、保養所!

2011年12月_f0038727_15181765.jpg

クリスマスイブらしくないけど夜はしっぽりと和風会席料理をたっぷり堪能した。

2011年12月_f0038727_15182915.jpg

たまにはこんなクリスマスも良いかも。

箱根の帰りにアメ横へ寄って両実家と家用に正月用タラバ蟹をゲット。
上野から旦那実家までバスで一本なので箱根土産と蟹をそのままお届けすることに。
姪っ子も遊びに来ているという事なので急遽クリスマスパーティーをしようと言う話になった。
急いで姪っ子ちゃんへのプレゼント(リカちゃん人形のドレス)とケーキも購入。
実家では広島から届いた大量の新鮮な牡蠣などご馳走になり充実したクリスマスだった。

さて、そんなこんなであっという間に年末。

30日に静岡から友達2人が新大久保に遊びに来たので私も合流。
韓流ブームから取り残されている私はとりあえずフェイスマスクを購入してみた。
話題のカタツムリパックと毒蛇パック(笑)怖くてまだ使っていない。

2011年12月_f0038727_15194882.jpg

夜は友人達と表参道でミニ忘年会をすることに。
店は最近お気に入りの ワイン食堂Den

2011年12月_f0038727_1520358.jpg

リーズナブルで美味しくてお洒落で使い勝手の良い店なので2012年も出没率が高くなりそう。
(写真は11月に相方と行った時のもの)

2011年12月_f0038727_15201413.jpg

独身時代ほとんど毎年一緒に年越しをしていた友達2人ととりあえず年末に会えて良かった。

大晦日は正月の準備に追われたけど、広島の親戚から頂いた大量の餅と干し芋、
実家から頂いたすき焼き肉、アメ横で仕入れたカニなどがあったので助かった。

2011年12月_f0038727_15204271.jpg

元同僚から結婚祝いで頂いたパイパー・エドシック・ブリュットのシャンパンも開けて、
カラスミやタン、サーモンなどをつまみに大晦日は相方と家でゆっくり過ごした。家ご飯最高。

2011年12月_f0038727_15205633.jpg

関西風すき焼きにも初挑戦。
焼き蟹とすき焼きって凄い組合せだけど・・・。

2011年12月_f0038727_15211136.jpg

しかし肉が美味しすぎて、焼いたそばからバクバク食べてしまい、
野菜を投入する頃には肉があまり残っていなかったと言う・・・。

2011年12月_f0038727_15211845.jpg

紅白観ながらバローロの赤ワインも飲んで、お互いの一年の労をねぎらい、
2011年の最後はちょっと贅沢に過ごさせてもらった。

2011年12月_f0038727_15212855.jpg

しかし、1つ忘れているイベントが!

12/19の結婚記念日、実は葬儀参列が入ってしまい、食事に行く予定は急遽キャンセル。
実は結婚式をあげたリーガロイヤルホテルから1周年のお祝いにと、
食事券を贈っていただいたのだけど12月はもう本当にどうやっても行ける日が無かったので、
2012年のお楽しみに取っておくことにした。12月食べ過ぎ呑みすぎだったし・・・。

私にとっての2011年は生活もがらりと変わり、
気持ちと言うか、心の持ちようもかなり変化のあった年だった。
前半は独身気分が抜けずふわふわしていた感じだけど、
この歳まで自由に好きなことをさせてもらった分、
これからはもっと人の為に時間を使おうかなと考えさせられた年でもあった。

家族仲良く。
これが幸せになる一番の近道かな。。



☆人気blogランキングへ☆

by gara_romance | 2011-12-31 15:15 | その他
<< 2012年正月 フランスからやってきた小物入れ >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧