ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~

17時に会社を退社させてもらい、その足で成田空港へ向かった。
旦那と空港で落ち合い、慌ただしくホノルル行きの飛行機に飛び乗った。

あっという間に着いた、ワイキキだー!

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_17151461.jpg

時差-19時間。到着したのは朝8時半・・・。ここから長い一日がまた始まる。

うっかり寝てしまうと時差ボケが治らないので、
この日はアクティブに動き回ってやると心に決めていた。

まずはお馴染み、日立のCMで有名な「この木なんの木気になる木」へレッツゴー。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1743856.jpg

木陰は驚くほど涼しいし、公園内は広々していて気持ちが良いし、
次回はここでのんびりオニギリでも食べたいな。
ちなみにこの木、地元の人は誰も気になっていないらしい(笑)

お次はフルーツで有名なDole(ドール)のプランテーションへ立ち寄った。

ハワイに広大なパイナップル畑を所有するDole。

私達のお目当ては・・・、

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1744988.jpg

パイナップルソフトクリーム!

トッピングの生パイナップルが驚くほど甘くて美味しかった。

旅の疲れも吹っ飛んだところで、サーファーの聖地ノースショアまで足を伸ばす。
サーフィンの世界的な大会が開かれることでも有名なこのビーチ。
私はサーフィンどころか海水浴も苦手なのだけど、一度は訪れてみたいと思っていた。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1745950.jpg

ビックウェーブに果敢に挑んでいくサーファー達、カッコイイなぁ。。

生まれ変わったらサーファーになりたい!なんて思いつつ、
お次は海亀がいるというビーチへ移動。

お、いたっ!!

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1751228.jpg

海からのそっ、のそっと一生懸命砂浜にあがってくる亀。
この日のメインは海亀に会うことだったのですでに気持ちは大満足。

けれどまだまだ続く珍道中・・・。

海亀ビーチからほど近いハレイワと言うオールドタウンを散策。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1752669.jpg

こちら、素朴で飾らない古き良き時代のアメリカと言った雰囲気でとても良かった。
小さな町なので端から端まで歩いてもすぐ。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1753542.jpg

オアフ島のカキ氷屋で恐らく一番有名であろうMATSUMOTOのシェーブアイスを食べた。
見た目よりも味は普通だけど、ハワイの空気の中で食べると何だか美味しく感じる。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1754680.jpg

そろそろ日も暮れだす頃、今夜の夕飯を調達しにMACKY’Sへ。
ここまで来たらカフクの名物「ガーリックシュリンプ」を食べないとね。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1755344.jpg

これが大正解!!
ぷりっぷりの海老にバターガーリックが絡んで美味しすぎる・・・。

しかもサンセットビーチにゴザを敷いて、
こーんな景色を見ながら食べたらウマイに決まってる。。。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_176432.jpg

辺りが黄金色に染まっていく中、ビーチをぶらぶらしたり、音楽を聞いたり・・・、
初日からとっても贅沢な気分に浸れた。

ホテルでアーリーチェックインを断られた為、着替えやメイクもままならない中、
ヨレヨレの体を引きずってワイキキから北上した甲斐があった。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1761545.jpg

暮れ行くハワイの空を眺めながらふとこんなことを思い出した・・・。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1762614.jpg

以前オアフを訪れた時は高校生だった私。
初めて自分の意思で訪れた外国がここハワイだった。
その頃は小心者で飛行機に乗るのさえ怖かった。外国人も怖かった。
けれど綺麗な海を眺めながら「いつかまた絶対ここへ戻ってくるぞ!」と心に誓った。
当時の日記にもそう書いてある。

あれから十数年の時が経ち、その間に色々な国を訪れる機会に恵まれた。
自分の意思があれば世界中どこにだって行けるのだと知った。
外国に住む夢だって叶った。外国人の友達もできた。
それはあの頃の私には夢のまた夢だったことだ。

ハワイに戻ってくるまでに随分年月が経ってしまったけど、
あの時一歩を踏み出していなかったら私の20代は違うものになっていたかもしれない。

出発2週間前に急遽行ける事になり、慌てて申し込んだ今回の旅行だったけど、
「ハワイに戻ってくる!」という10代の頃の自分の意思が実現出来て良かったと思っている。

だいぶ歳は取ったけど(笑)、あの頃の私よりも今のほうがずっと幸せだと思う。

ハワイ ① ~ ノースショア方面 ~_f0038727_1763290.jpg

タンタラスの丘からワイキキの夜景を眺めていたら、
ヒルトンホテルから週1回だけ上がる花火が眼下に見えた。

ハワイ②へ続く・・・。

写真販売を地味に行ってます。

もっと上手な人達の写真はこちらから。
ロイヤリティフリー。写真素材525円~。

☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2012-02-17 18:04
<< ハワイ ② ~ ハワイの中の日... 牛スジ祭り >>

今日は人生の1ページ

by Riverside
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。

1日ワンクリックで気軽に募金

タグ
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!