人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お祝いあれこれ。

昨年はなかなか皆で集まることができなかったけれど少しだけアップ。

まずは私の母の還暦祝い(もう1年近く前だけど)。

お祝いあれこれ。_f0038727_1844773.jpg

伊豆稲取にある銀水荘でお祝いした。

銀水荘はむかし社員旅行で泊まったことがあり、
豪勢な料理ときめ細やかなサービスでこれぞ日本の華やかな旅館!という感じだったので、
ここなら母にも喜んで貰えるかなと思ってチョイスした。

親戚も誘って小宴会。

お祝いあれこれ。_f0038727_18442680.jpg

旅館からも祝い用の特別料理を出していただいたり、
母にプレゼントをいただいたりと、心づくしのサービスをしてもらった。

サプライズで頼んでおいたケーキが宴会場に運ばれてくると、
母も親戚も歓声をあげて喜んでくれた。

お祝いあれこれ。_f0038727_18444659.jpg

今でも母が「銀水荘は良かった。」と言ってるので楽しんでくれたようで何より。

お次は確か、旦那実家で開催してくれた私の誕生日会の時の写真。
いい年して誕生日会って・・・本当に恥ずかしいけど、でも本当にありがたい。

お祝いあれこれ。_f0038727_1845191.jpg

義妹が新宿高島屋のデパ地下で美味しいお肉を買ってきてくれたのでシャブシャブをした。
うちはいつも近所のスーパーか、イ〇ンで特売の肉しか買わないので、
それはそれは美味しいお肉だったと記憶している(笑)

私にはもったいないような可愛らしいバースデーケーキまで。

お祝いあれこれ。_f0038727_18451499.jpg

プレゼントは義母からミキモトのパールネックレス、
義妹と姪っ子ちゃんからはサダハル・アオキのマカロンをもらい感激。。

お祝いあれこれ。_f0038727_18452591.jpg

単眼レンズで撮ったマカロンの写真可愛すぎ。

ついでに旦那からはFujiのカメラ、X10を貰った。
こちらは一眼レフとコンデジの中間のような機種で、見た目よりズッシリと重量感のあるボディ。
Canon kiss シリーズの一眼と重さはあまり変わらないかも。
でも一眼はかさばって持ち歩けないけれどコンデジでは物足りない、と言う時に重宝する。

お祝いあれこれ。_f0038727_1883317.jpg

一眼で撮った写真ほど奥行きは出ないけれど、シャープで色鮮やかな写真が撮れる印象。

この時は本体、専用カバー、専用レンズフードなど全部込みで約10万したらしいが、
もうすぐ(H25.2/23)X20が発売されるので今からなら半額くらいで買えるかも!?
もしX10気になっている方がいたら、結構奥の深いカメラなのでおすすめ&買い時です。
(勉強すれば一眼並みに細かく設定できるらしい)

私は一眼もX10もまだ全然使いこなせていないので、今年は写真もっといっぱい撮ろうと思う。

あと、みんなで集まったのは義父の誕生日を同じく旦那実家で祝った時かな。
なぜかうちの母まで招待してもらった。

そば粉で作ったクレープ生地に生ハムやカマンベール、サーモン、ホタテ、イクラなどを巻いて、
手巻き寿司パーティーの洋風版という感じですごく楽しかった(ガレットと言うのか?)。
この時義母にローストビーフの作り方を教えてもらい、写真も沢山撮ったはずなのに・・・、
ここ数日で写真の整理をしているのだけどなぜか1枚もデータが見つからない!
義母の料理や盛り付けはすごく勉強になるので記録に残しておきたいのだが。
ちゃんと探してみます・゚・(ノД`;)・゚・

実はこの時、義父の誕生日会と言うのは口実で、本当は退院したばかりの私を元気づけようと、
義父母が急遽計画してくれたものだと分かっていた。料理も私の好きな物ばかり。
でも私に気を使わせないよう、いつも先回りして気を使ってくれるのだ。
ありがたくて涙が出そうになる。

今年はもっとみんなで集まれるといいなぁ。
去年より1日でも多く、楽しい時間が過ごせますように。


写真販売を地味に行ってます。



もっと上手な人達の写真はこちらから。
ロイヤリティフリー。写真素材525円~。





☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2012-08-25 12:45
<< リフレッシュあれこれ。 鉄板焼 なにわ >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧