人気ブログランキング | 話題のタグを見る


北の大地、カナダの夕暮れ
北の大地、カナダの夕暮れ_f0038727_2352326.jpgスキャナのおかげで今まで封印されていたカナダのトピックをやっと追加することが出来ました。

今から約5年前になりますが、ワーキングホリデービザを取得しカナダ東部オンタリオ州のナイアガラに住んでいた時期があります。そう、あのナイアガラの滝がある田舎町です。
仕事をしながらの海外生活は何もかもが新鮮で、毎日が良い経験だったのだと今になってふと気づく事があります。自分で決めて動かなければ何も変わらないということを嫌というほど思い知らされ、1年弱という大変短い期間ではありましたが、この時に経験したこと、考えたこと、考えさせられたこと、出会った人々は今でも私に大きな影響を与えていると思います。


色々書きたいことは溢れてきますが、まずカナダといえば「大自然」、これ無しには語れません。その広大さゆえ、車の運転ができない私には不自由なことも多々ありましたが、それを差し引いても家から自転車で少し走っただけで目の前に広がる壮大な景色は本当に素晴らしく、今思い返すと何て贅沢な日々だったのだろうと思わず遠い眼になってしまいます。
忘れられない風景は山ほどありますが、その中でも夕暮れ時のオンタリオ湖やぶどう畑は一生忘れることができない景色の1つです。

日が暮れるにしたがって刻々と彩られるこんな風景の中に一人佇んでいると、異国での寂しさも手伝ってわけもなく涙がこぼれたりしたものです。(あ~、懐かしいな・・・、←遠い眼)
by gara_romance | 2006-06-27 00:58 | 外国
<< 世界で一番小さな教会 鎌倉の紫陽花 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧