人気ブログランキング | 話題のタグを見る


公園マニア
今日は秋晴れ!!最高の天気でしたね^^
というわけで、井の頭恩賜公園で一日中のんびりと時を過ごしました。

緑の香りがする澄んだ空気の中で食べた、おにぎり、お団子、お煎餅、干しイモ、たこ焼き、フランクフルトはどれも最高 (食欲の秋バンザイ)。
公園マニア_f0038727_2351314.jpg
公園をぶらぶら散歩がてら、気の赴くまま写真を撮ったり、人間観察をしたり、ベンチでボーっとしたり、芝生に寝転んだり、犬と戯れたり、空を見上げたり、たわいも無い話をしたり・・・そんな小さなことが最近妙に贅沢に、そして幸せに感じます。。。
公園マニア_f0038727_23515198.jpg
暮れゆく空を「きれいだね」と見上げる心の余裕があれば、
色んな意味で、“まだ大丈夫”な気がします・・・。
公園マニア_f0038727_149622.jpg
うまく言えないけど日々の生活の中で忘れかけそうになっている“何か”を休日で取り戻さないと、“何か”が何だったのかも忘れてしまいそうで怖い。
公園マニア_f0038727_23523247.jpg
高級料理を食べたわけでも、欲しい服や靴を買ったわけでも、ヒルズからの夜景をみたわけでもないけれど、素朴な夜の灯火に包まれながら、こんな一日を振り返り「贅沢だったなぁ」と感じることが出来るなんて、結構幸せなことなんではないかと思う。

実は吉祥寺って初めて訪れたのですが、
「公園マニア(?)」「神社仏閣マニア(?)」の私にはたまらなく魅力的な街にみえました。
またのんびり行ってみようっと。

来年辺り住んでたりして・・・。
by gara_romance | 2006-09-30 23:29 | 自然
<< ナイアガラ・フォールズ 空は秋模様 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧