人気ブログランキング | 話題のタグを見る


歌うツリー
歌うツリー_f0038727_23514561.jpg5年前のクリスマス、その頃神奈川に住んでいた私と、福岡に住んでいた友人と、アメリカのバッファローに住んでいた友人と、カナダのナイアガラに住んでいた友人それぞれがNYへ向かい、そしてマンハッタンの中心で待ち合わせをした。

街中がイルミネーションで彩られ、どこからともなくクリスマスソングが流れてくる中、すれ違う人々は家族や恋人と寄り添いながら、みんな幸せそうに目を細めていた。この時期のマンハッタンはまるで本物のディズニーの世界に足を踏み入れたかのように幻想的でロマンティック。

有名なロックフェラーセンターのツリーをはじめ、様々なクリスマスツリーを街の至るところで目にすることが出来るけれど、中でも印象的だったのがSouth Street Seaport にあるコーラスツリー。

実は本物のコーラス隊のツリー型ステージなのです。
クリスマスシーズンの週末、45分間のステージを1日2回、誰でも楽しむことができる。

出演者の方々はボランティアで唄っている素人のお年寄りが中心ということだけど、その歌声は氷点下にもなるNYの寒空の下、集まった大勢の観客を魅了し、最後はその場に居合わせた人達(地元の人も世界各国からの観光客も一緒になって)全員での大合唱になった。その場の盛り上がりたるや・・スゴイ。私と友人なんて感激して、手を取り合って涙ぐむ始末・・・。
みんなの心にポッとロウソクの火が灯されるような、真冬の温かなイベントです。

リズムに乗ってノリノリで、心の底から楽しそうに歌うコーラス隊の皆さんの表情・・・、
5年経った今でも、想い出すだけで何だか元気が沸いてきたりするのです。。
ニューヨーカーのパワーには圧倒されてばかり。圧倒されてばかりじゃダメだな。がんばろう。

歌うツリー_f0038727_1194950.jpg【Big Apple Chorus】
November 23rd to December 24th
South Street Seaport (Fulton and Water St.)

12/24(日)までの毎週末(もちろん今年も開催中)
(金:18:00-/19:00-、土・日:15:00-/16:00-)


どちらかというと都会の人ごみもビル郡も苦手。でもNYは別。NYは格別。
それがなぜなのか、未だに良く分からない。
※サンタさんにも会えます!
※注:写真の私は今より7キロほど太っている・・(o_ _)o

●2006年12月に書いた記事:「クリスマスの奇跡」
http://garajapan.exblog.jp/4070722/


☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2007-12-13 01:24 | 外国
<< ピリ辛海鮮スープ 小さい秋 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧