人気ブログランキング | 話題のタグを見る


小さな幸せ
小さな幸せ_f0038727_2141547.jpg

晴れた休日、見知らぬ家の軒先で、名も知らぬ花を目にしてふと立ち止まる。
そんな瞬間、ふわっと幸せな気持ちに包まれたりする。

それはきっと花がキレイだからとか、可愛いからというよりも、
小さな花に心を寄せることが出来たその瞬間の「ユトリ」に幸せを感じているのだと思う。

忙しかったり、心にユトリの無い時にどれだけ沢山のものを見過ごしているだろう。

小さな幸せ_f0038727_21394951.jpg

古い町並みや木漏れ日、窓から差し込む光、木陰、そよ風、石畳、広い芝生、
他愛の無いお喋り、小道、波の音、空気の澄んだ朝、自分の部屋・・・、
あげたらキリがないけど幸せと感じるシーンは、案外日常にゴロゴロと転がっている。

もちろん生きていると良いことばかりでは無いし、良い状態の時ばかりでもない。
そして何より世の中は公平ではないし、世界中が平和なわけでもない。
だから1つの人生の中で、どれだけ幸せと感じられる瞬間に出逢えるか、
それが大切なんだと最近は思う。

小さな幸せ_f0038727_2142239.jpg

このブログのタイトルには、そんな小さな想いと願いが込められている。

よく友人に「スケールのでかいタイトルだね」なんて言われてしまうけど、
実は私にとっての「世界」や「浪漫」は身近なものであればあるほど大きな意味を持っている。

小さなことに幸せを感じられることへ感謝しつつ・・・。



写真:奈良町にて撮影



奈良町
http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20050922/index.asp

吉野葛 佐久良
http://www.nizuka.com/



☆人気blogランキングへ☆
by gara_romance | 2008-05-29 23:02 | その他
<< 幸せセンサー 二月堂からの夕日 >>


今日は人生の1ページ

by Riverside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
お知らせとリンク
リンクフリーです。ご意見、ご質問、連絡事項等ございましたらお気軽にコメント欄までお願いします。

写真販売を地味に行っています。

もっと上手な人達の写真はこちら。
ロイヤリティフリー。525円~。




1日ワンクリックで気軽に募金


○○ リンク集 ○○
いろとりどりのせかい
Simone Tetti's Portfolio
Whitesands@与論島
シアトル在住4年目-日々思うこと
blog atamista
My Life
半径100マイル

Flag Counter
from August, 2013

カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧